CONCEPTコンセプト

美と健康を追求した
メンテナンスサロン

日々の生活習慣で生まれる歪みや癖などが美容と健康にトラブルを招きます

姿勢や歩幅、噛み癖、偏った食生活の生活習慣、ストレスや不安などの日常生活などで血行促進や代謝低下し、シワ・くすみ・たるみなど知らないうちに美容上のトラブルを招いています。

ただ流すだけの施術ではなく、骨格の歪みやリンパの流れに働きかけ、

本来の美と健康を追求して行く。疲れにくい身体、痩せやすい身体、健康的な身体へ。

骨格の歪みからくる不調や
心の内面からくる 精神的な不調など
カウンセリングしながら
お1人のためのパーソナルエステとして
メンテナンスケアをさせて頂いております。

施術して頂くと
肩コリを感じるのが遅くなったり
詰まってくるのがわかるようになったり、体温が上がったりと、気持ちも軽く前向きになります。

また、本来の姿勢になることで
呼吸も深くなり代謝も上がり相乗効果で痩せやすい体質へと導きます。

慢性の肩コリ・冷え・むくみ
ストレスを吐き出せてない方・我慢してしまう方・敏感肌だから抵抗がある方など、毎日忙しくて自分の時間を作れないなどお悩みの方こそ
是非、健康美のために受けて頂きたいと思っております。

免疫力を高めて健康美へ

冷えが慢性化しているというのが、当たり前になっている中で、改善方法が分からなかったりしませんか?

冷えを・肩コリなど慢性化してマヒし、ごく普通の事のように感じている方が多いのも事実です。

理想的な体温は36.5℃!

免疫細胞のバランスが理想的な状態に近づきます。自律神経も正常に働くので活動時と休息時のスイッチの切り替えもスムーズ。

疲労が身体に残りにくく細菌やウイルスなどにも負けない体質に。

自律神経によってコントロールされている消化吸収や老廃物の排泄も活発になります。

体温低下で免疫力・酵素活性・代謝がダウン

体温が1℃低下で

≪免疫力≫37%ダウン
≪酵素活性≫50%ダウン
≪基礎代謝≫12%ダウン

 

血流低下はストレスから

体温低下の原因は加齢や食生活など様々な要因がありますが精神的・肉体的ストレスによる血流低下も大きな要因となります。

ストレスは自律神経やホルモンのバランスを崩し更に交感神経を刺激して身体を緊張状態にして血管を収縮させます。

無意識に肩に力が入ってませんか?

食いしばりをしていませんか?

肩が丸く内に入ってませんか?

ストレス社会の中で、ノンストレスにすることは難しい部分もありますが、うまく解消法なども見つけ、冷え改善のための健康美をご提案しています。